このページでは、Javascriptを使用しています

メディア掲載



2020年度

Doctor's Fileに清本医師のインタビューが掲載されました。

Doctor's Fileに「予防と治療、その後の生活まで 先を見据えた脳卒中の治療」について解説した脳神経外科医長 清本医師のインタビューが掲載されました。


記事掲載ページ
ドクターズ・ファイル「予防と治療、その後の生活まで 先を見据えた脳卒中の治療」


薬剤部の相澤部長の連載が始まりました。

薬剤師向けの専門誌「月刊薬事」(じほう)にて、当院薬剤部部長 相澤学が執筆する「ゆる〜く覚える配合変化」の連載が始まりました。



光学医療診療科部長の渡邉一宏医師がスーパーJチャンネル(テレビ朝日)に出演し、潰瘍性大腸炎について解説しました。


中外製薬の医療者向け冊子「medical forum CHUGAI」に大腸がんの医療チームへのインタビュー記事が掲載されました。


脳神経内科統括部長 織茂 智之への取材記事が3回に渡って掲載されました。

「週刊朝日」(朝日新聞出版)に連載されている「名医が教える日本人の病気の最新治療」に掲載されました。
難病「パーキンソン病」について、近年注目され評価の高い治療法などを解説しています。
@原因と症状(2020年年4月3日号)
A薬物療法と運動療法(2020年年4月10日号)
B手術(2020年年4月17日号)



光学医療診療科部長の渡邉医師の記事が掲載されました。

日本医事新報社のwebサイトで光学医療診療科部長の渡邉医師の連載が始まりました。


記事掲載ページ
「医療界を読み解く【識者の眼】」



交通のご案内

今月の担当医

休診情報

公立学校共済組合の皆さんへ


採用情報

看護部Webサイト

ボランティアについて

行事・イベント

病院広報誌 緑のひろば

日本医療機能評価機構認定病院

厚生労働省臨床研修指定病院

このページのトップへ