このページでは、Javascriptを使用しています

メディア掲載



2017年度

2017年9月13日付朝日新聞に、皮膚科の鑑部長の取材記事が掲載されました。

9月13日(水)の朝日新聞夕刊に、当院皮膚科の鑑部長への取材記事が掲載されました。
乳児血管腫の新薬の効果ついて解説しています。

当院では2012年より苺状血管腫(乳児血管腫)に対するプロプラノロール(商品名・ヘマンジオルシロップ)内服療法の臨床試験を実施しました。50例以上の治療経験があります。レーザーなど従来の治療より効果が高いです。
2016年9月から保険診療でヘマンジオルシロップを処方できるようになりました。当院では入院の必要は無く、外来で実施しています。



健康情報誌「すこぶる春号」に宮尾医師の取材記事が掲載されました。

健康情報誌「すこぶる春号」に、健康管理センター長の宮尾医師の取材記事が掲載されました。
更年期やその後の女性の栄養を守るためにどうすればよいかについて語っています。


記事掲載ページ
健康情報誌「すこぶる春号」宮尾医師の取材記事
(PDF:2.6MB)


Doctor's Fileに渡邉医師のインタビューが掲載されました。

Doctor's Fileに「総合病院で受ける内視鏡検査と治療のメリット」について解説した光学医療診療科部長 渡邉医師のインタビューが掲載されました。


記事掲載ページ
ドクターズ・ファイル「総合病院で受ける 内視鏡検査と治療のメリット 」



交通のご案内

今月の担当医

休診情報

公立学校共済組合の皆さんへ


採用情報

看護部Webサイト

ボランティアについて

行事・イベント

病院広報誌 緑のひろば

日本医療機能評価機構認定病院

厚生労働省臨床研修指定病院

このページのトップへ