このページでは、Javascriptを使用しています

メディア掲載



2018年度

2019年1月18日(金)発売の週刊現代に、循環器内科部長の伊藤医師への取材記事が掲載されました。

循環器内科部長の伊藤医師が、「心房細動の怖さ」について取材を受けた記事が、2019年1月18日(金)発売の週刊現代に掲載されました。



12月21日(金)の夕刊フジに循環器内科部長の伊藤医師への取材記事が掲載されました。

循環器内科部長の伊藤医師が取材を受けた記事が、12月21日(金)の夕刊フジ-名医はこの人 ブラックジャックを探せ-に掲載されました。


記事掲載ページ
内科と外科の隔たりなくし「患者の満足」重視 関東中央病院・伊藤敦彦さん


2018年10月31日(水)の朝日新聞に、神経内科統括部長の織茂医師への取材記事が掲載されました。

神経内科統括部長の織茂医師が、リハビリテーションの重要性や改訂された診療ガイドライン等、新しいパーキンソン病の診療について取材を受けた記事が、10月31日(水)の朝日新聞に掲載されました。



日経メディカルweb版に、神経内科の稲葉部長への取材記事が掲載されました。

「ドリップ・シップ・リトリーブ」と呼ばれる世田谷区、目黒区、渋谷区からなる東京都区西南部医療圏の脳梗塞治療連携体制があります。
その、脳卒中治療の急性期での病院間連携について当院の稲葉部長が、取材を受けました。
記事掲載ページから、記事をお読みいただけます。


記事掲載ページ
ドリップ・シップ・リトリーブで脳梗塞を救え


2018年9月19日(水)の朝日新聞に、皮膚科の鑑部長への取材記事が掲載されました。

病気の治療法、原因といった読者の疑問に対し、医師がQ&A形式で答える朝日新聞の「どうしました」のコーナーに、皮膚科部長の鑑医師への取材記事が掲載されました。

「自己免疫による多発性脱毛」と診断された70代の女性からの原因や治療法に関する質問に、鑑が詳しく答えています。
多発性脱毛が気になる方は、皮膚科外来にお問い合わせください。



毎日新聞に光学医療診療科部長の渡邉医師のインタビューが掲載されました。

光学医療診療科部長の渡邉医師が「高齢者の大腸内視鏡検査をめぐる現状と課題」について取材を受けた記事が、8月19日(日)の毎日新聞に掲載されました。


記事掲載ページ
がん検査/上 高齢者の大腸内視鏡



交通のご案内

今月の担当医

休診情報

公立学校共済組合の皆さんへ


採用情報

看護部Webサイト

ボランティアについて

行事・イベント

病院広報誌 緑のひろば

日本医療機能評価機構認定病院

厚生労働省臨床研修指定病院

このページのトップへ