ピンアイコンアクセス

MENU

TELアイコンTEL ピンアイコンアクセス ご寄附のお願い 採用アイコン採用情報 検索アイコン便利ナビ

便利ナビ

お知らせ

第2回地域医療連携情報交換会を開催しました

2016年7月7日(木)、二子玉川エクセルホテル東急にて、「地域医療連携情報交換会」を開催しました。

この会は、日ごろから連携させていただいている医療機関の先生、スタッフの方々と当院各科の医師が一同に会する情報交換会で、今回が第2回目の開催となります。

地域住民や患者様に適切な医療を提供するため、双方が様々な事柄について意見交換をすることで、これまで以上の緊密な医療連携を図ることを目的としています。

はじめに消化器内科・小池部長が「肝炎ウイルスの内服治療」をテーマに講演を行いました。

その後の懇談会では、当院の新家 眞病院長挨拶の後、玉川医師会 吉本一哉会長、世田谷区医師会 窪田美幸会長よりそれぞれご挨拶をいただき、「顔の見える病診連携」を目指すこの会について、激励のお言葉を頂戴しました。続いて玉川医師会の荏原包臣副会長による乾杯のご挨拶をいただきました。

会には、地域医療機関より約90名の皆様に参加頂き、盛況のうちに終了しました。
この席でいただいたご意見等を活かし、今後、より一層の緊密な医療連携を図ってまいります。